ストレッチのすすめ

mark.jpgkairirogo.jpg


〒489-0919 愛知県瀬戸市川端町3−31

TEL:0561-82-7021



下肢のストレッチ

model1.jpgストレッチのすすめ

ストレッチは運動の準備だけではなく、疲労回復、ケガの予防にも効果があります。反動をつけず、ゆっくり伸ばして10秒から30秒くらい、2から3回行えば充分です。短時間でも構いませんが毎日行う習慣をつけましょう。




daitai.jpg ふとももの前(大腿四頭筋) 

大腿四頭筋は膝を伸ばす筋肉です。膝の安定に重要な役割を果たしています。同じ側の手で足をつかみ、お尻の方に引っ張っていきます。
転ばないように行います。不安定な時は横になって行いましょう。

hamu.jpg ふとももの後(ハムストリングス)

膝を曲げたり股関節を後に延ばす筋肉です。腰痛にも関係しているのでしっかり伸ばしましょう。足を前に伸ばし、おしりを後ろにつき出して体を前に曲げて行います。

akiresu1.jpgふくらはぎ(下腿三頭筋)

足関節を足底の方に動かす筋肉です。よくつることがあります。足を後に延ばし、かかとをつけます。ふくらはぎが伸びるのがわかります。反動はつけません。



ocha2.gif 茶を飲んでほっと!一息

受付前にはドリンクサーバーを設置しています。
煎茶、ウーロン茶、麦茶、玄米茶、ジャスミン茶などを
ホットでも、アイスでも・・・
自由にお飲み頂けるようにしております。
待ち時間の間にご利用下さい。